試乗レポート 試乗レポート
  • 店舗周辺を試乗走行 店舗周辺を試乗走行

    各店舗、それぞれの地域にあった試乗コースをご用意しております。店舗近隣を10分~20分ほど試乗し、乗り心地や走行性能をご体感いただけます。

  • 衝突回避支援ブレーキの体感 衝突回避支援ブレーキの体感

    スマートアシスト体感の一つです。スタッフが運転席に乗り、お客さまは助手席または後部座席にお座りいただいた状態でご体感いただけます。※1※2

  • 誤発進抑制制御機能の体感 誤発進抑制制御機能の体感

    スマートアシスト体感の一つです。アクセルとブレーキの踏み間違いによる急発進を抑制する機能をご体感いただけます。※1※2

※1:店舗によって実施していない場合があります。
※2:天候不良の際はご体感いただけない場合があります。

スマートアシストとは

スタッフ試乗レポート

※車種によってはマイナーチェンジ前の車両に対するレポートもございます。
※スタッフの個人的な意見・感想です。ご自身のご判断でご利用ください。

コペン
試乗体感オススメポイント!

  • Q1 外観はどうですか?
    軽自動車でこのクオリティの外観!GR専用のロゴやフォルムがかっこいいです!
  • Q2 内装はどうですか?
    なんと運転の負担を軽減するレカロシートが採用されています!
    全体的にブラックのインテリアで高級感があります。
    GRのロゴも映えるので、見ているだけでワクワクします。 コックピットの様子 コックピットの様子
  • Q3 助手席に座った感じは?
    シートはレカロシートなのでしっかりホールド感があり、腰にも優しく長時間乗っていても疲れないと思います。 目線が低いのでまさにスポーツカーに乗っている感覚です。
  • Q4 走行した感じはどうでしたか?
    私は現在コペンセロSに乗っているのですが、コペンSはダイレクトに路面の状態が伝わります。
    それがスポーツカーとしての楽しみ方でもありますが、その点GRは乗り心地がなめらかで振動が響きにくいと感じました!小回りもききますし、普段のお買い物はもちろん、長距離運転でも快適に運転できると思います。
  • Q5 新グレードGR SPORTのアピールポイントをお願いします。
    GR専用のレカロシートやMOMOステアリング、BBSのホイールをはいているので、高級感もありますし、とにかくカッコいいです!
    特に私のお気に入りはBBSのホイールです。落ち着いたマッドグレーの色にカッコいいデザインなのが気に入っています。
    各所にあるGRロゴのもイチオシポイントです!
  • Q6 トランクの広さはどうですか?
    トランクは狭く思われがちですが、実は結構広いです!ゴルフバックだけでなくキャリーケースも入ります。
    ルーフをオープンにした状態でもボストンバッグ等が入りました!
    普段使いで思いきり買い物を楽しんだり、旅行の荷物も十分に乗るので楽しみ方はスポーツカーの域を超えています!
  • スタッフからひとこと
    コペンには、コペンにしか味わえない運転する楽しさがあります!
    エンジンの音がスポーツカーらしく、ルーフを開けてオープンで走ると本当に気持ちいいんです。
    一度試乗して頂ければコペンの魅力にどっぷりハマると思います!毎日の運転がワクワクしますよ!
    皆様にもコペンで走る楽しさ、爽快感を是非体感して頂きたいです。
    今回ご紹介したクルマ
    車種:コペン
    グレード: GR SPORT
    ボディーカラー:ジョーヌイエロー
    ※上記の記事は、スタッフの個人的な意見や感想になります。当ページをご利用の際はご自身のご判断でお願いいたします。
    ※撮影で使用したコペンには、その他オプションが装着されております。
続きを読む

アトレー
試乗体感オススメポイント!

  • Q1 外観はどうですか?
    全体的に『角』が強調されて力強い印象です!フロントグリルのメッキ加飾や、LEDヘッドランプが商用車とは思えない上質感があります!
  • Q2 内装はどうですか?
    インテリアカラーはブラックです!メッキ加飾が上質感を演出してますね。
    室内も広く、車内のすみずみに収納スペースがあります!
    便利アイテムのキーフリーやプッシュスタート・両側パワースライドドアはもちろんのこと、車両後方のカメラ映像をバックミラーに表示できるスマートインナーミラーまで付いていて上質・便利・安全の3点推しです。 コックピットの様子
  • Q3 助手席に座った感じは?
    短時間の試乗でしたが、着座位置が高くシートの座り心地も良かったです。フロントガラスや左右のガラス面も大きいので、開放感があり快適でした!
  • Q4 乗り降りのしやすさはどうですか?
    着座位置が高めなので、ご年配の方や小さなお子様には少し乗り降りが大変かな? と思いましたが、大型サイズのつかみやすい乗降グリップが付いているので体を安定させて楽な姿勢で乗り降りができると思います!膝を屈めることが無い分、私は乗り降りもスムーズにできました!
  • Q5 走行した感じはどうでしたか?
    ターボ車である事とCVTになったため、とてもスムーズに加速してくれました!サイドミラーや、ガラス面も大きいので視界がスッキリしていて運転しやすかったです。
    最新の安全装置も付いているので、安心して運転することができました。4WDの試乗車でしたが、スイッチで2WDへ切り替えも可能で、路面状態や目的にあった選択で燃費にも優しいドライブが出来そうです。
  • Q6 「自由なシートアレンジ」であなただけの空間を作るとしたら?
    こんな時代だからこそ!車を第三の居場所へ!ということで、私がもしリモートワークになったら、自然が綺麗な場所へ行ってこんな感じでオフィスに変身させてみるのもいいなぁなんて思いました!
    2人入ってもまだまだ広さに余裕があったので、商談も可能です(笑)
  • スタッフからひとこと
    新型アトレーは、4ナンバーになりました!
    オプションも充実していてご購入後もたくさんのオプションの中から好きなアクセサリーを選んで少しずつ理想の居場所へカスタマイズしていく楽しみがあると思います!
    また、個性豊かな6色のボディカラーと、ターボ付きのデッキバンもあるのでお客様の用途によって選びつくせるのが最大の魅力です!
    ぜひご来店いただき、実際に新型アトレーご覧下さい!
    今回ご紹介したクルマ
    車種:アトレー
    グレード: RS
    ボディーカラー:ブラウンクマイカメタリック
    ※上記の記事は、スタッフの個人的な意見や感想になります。当ページをご利用の際はご自身のご判断でお願いいたします
    ※撮影で使用したアトレーにはスタッドレスタイヤとアルミホイールが装着されております
続きを読む

ロッキーHEV (e-smart)
試乗体感オススメポイント!

  • Q1 外観はどうですか?
    メッシュフロントグリルとアルミホイールが迫力があってカッコイイですね!エンブレムもHEV用のブルーなのでハイブリッド感が出ています!
    カラーはモノトーンカラーの他にも2トーンも3種類ありますが、どの色を選んでも高級感があり大人のカッコよさを演出できると思います!
  • Q2 内装はどうですか?
    全体的にブラックの印象ですが、シートにステッチが入っていたりシルバーメッキの装飾が効いていてとてもカッコイイです!
    なんだか飛行機のコックピットみたいでワクワクしますね! コックピットの様子
  • Q3 助手席に座った感じは?
    シートは座り心地◎です!
    背もたれの形状が体を楽な姿勢で支えてくれてフィット感があります。目線も高いので視界が広く、ドライブ中は景色を楽しみながら会話も弾みそうですよ。 助手席の様子
  • Q4 後部座席はどうですか?
    室内空間が広く、足も楽々組めちゃいます(笑)
    リクライニングも2段階に調節できてロングドライブでも疲れません。快適にドライブが楽しめると思います! 後部座席の様子 後部座席に座ったときの様子
  • Q5 乗り降りのしやすさはどうですか?
    SUVなのでステップはすこし高めですが、ドア開口部が広いので頭や腰をかがめなくても楽な姿勢で乗り降り出来ました。ご年配の方でも乗り降りしやすいと思いますよ! 後部座席の様子
  • Q6 今回、ダイハツ初の「スマートペダル」を体感してみてどうでしたか?
    アクセルペダルだけで速度を調節できるということなので、お店の近くの坂道で体験してみました!
    上り坂は力強い加速で、下り坂ではアクセルペダルを戻しただけでエンジンブレーキ以上の減速を感じました。最初は、戸惑いましたがすぐに慣れました!慣れるとブレーキ操作が減るので運転も楽ですね。
  • Q7 静粛性はどうでしたか?
    とても静かで、会話がしやすい室内空間ですね!
    従来のガソリン車と比較するとその差は歴然!途中エンジンもかかりましたが音は気にならなかったです。
  • スタッフからひとこと
    ダイハツから初のハイブリッド車が登場です!乗り心地や静粛性が抜群なので、多くのお客様にご体感・ご試乗をしていただきたいです!
    ロッキーHEVに興味を持っていただきましたら、ぜひお近くのダイハツのお店で試乗体感してください! お待ちしております!
    今回ご紹介したクルマ
    車種:ロッキー
    グレード: Premium G HEV
    ボディーカラー:ブラックマイカメタリック
    ※上記の記事は、スタッフの個人的な意見や感想になります。当ページをご利用の際はご自身のご判断でお願いいたします。
    ※撮影で使用したロッキーにはスタッドレスタイヤとアルミホイールが装着されております。
続きを読む

ムーブキャンバス
試乗体感オススメポイント!

  • Q1 外観はどうですか?
    2トーンカラーがとても目を引きます。グレーとブラウンの落ち着いた色合いなので女性はもちろん、男性の方にもオススメ出来ます。
    そのほかにも、モノトーンやピンク×ホワイトなどのかわいらしい2トーンカラーもありますのでお好きな色が見つかるはずです。
  • Q2 運転席に座った感じはどうですか?
    「頭上」や「足元」が広くてゆったりしていて、身長のある方でも乗りやすいと思います! 目線も高く、視界も広いので運転がしやすいですね。 内装は黒で汚れが目立ちにくく、シンプルなデザインになっています。メーター類もセンターにあり、視界の移動が少なく運転中、確認しやすくなっているのもポイントですね! 運転席の様子
  • Q3 運転のしやすさはどうですか?
    車幅間隔がつかみやすく、運転があまり得意ではない私でも運転しやすいと感じました。「Gグレード」はヘッドライトがハンドル操作と連動して進行方法を照らしてくれるので、夜間の運転をしていてカーブの先が見えにくい時も明るく照らしてくれ、安心感があります!
  • Q4 助手席に座った感じはどうですか?
    広さがありながら、座ると落ち着く空間です。運転席と同様に目線が高く、視界も広いので景色を楽しみながらドライブできます。 助手席の様子
  • Q5 後部座席はどうでしたか?
    広い空間でゆったりと乗れます。
    硬すぎず、柔らかすぎない座り心地の良いシートなので、長時間のドライブでもあまり疲れないと思いました。席下の「置きラクボックス」はちょっとした荷物や倒したくない物などを気軽に置けるので、大変便利だと思います! 後部座席の様子
  • Q6 乗り降りのしやすさはどうですか?
    シートの高さがちょうど良いので、頭をぶつける心配がありませんでした。ステップの段差が最小限になっているので、足元の引っ掛かりが少なく、余裕があるので乗り降りしやすいと思いました。身長の低い方、高い方問わず乗り降りしやすい構造になっていると感じました。
  • スタッフからひとこと
    ボディーカラーは違いますが、入社して初めて乗った車がこのムーヴキャンバスなのでとっても気に入っています。これからいろいろな思い出をムーヴキャンバスと作っていきたいと思います。ムーヴキャンバスは男女問わず魅力のあるクルマなので、ぜひ当店で試乗体感してみてください♪
    今回ご紹介したクルマ
    1. 車種:ムーヴキャンバス
    2. グレード: G ブラックインテリアVS SAⅢ
    3. ボディーカラー:スムースグレーマイカメタリック×
      プラムブラウンクリスタルマイカ
    ※上記の記事は、スタッフの個人的な意見や感想になります。当ページをご利用の際はご自身のご判断でお願いいたします。
続きを読む