街乗りにうれしい、レスポンスの良い加速性能

100%モーターで走行するe-SMART HYBRIDは、アクセルを踏み込んだ瞬間から一気に力強さを発揮。交差点での発進もスムーズ、 追い越し時も余裕ある加速を実現します。コンパクトSUVクラスでトップレベル※1の動力性能を確保しています。

※1:コンパクトSUVクラス:自販連区分ジープ型の四輪駆動車でワゴンとバンを含む(2WDを含む)排気量1.5L以下のハイブリッド車クラス。
2021年11月現在。ダイハツ工業(株)調べ。他社にも同数値の車があります。

移動中の会話もしやすい、高い静粛性

低速域ではエンジンをかけず、バッテリーだけでモーターを駆動し、夜間や早朝も静かに走行できます。
加えて、ボディの随所に遮音材や制振材を最適配置し、ロードノイズと風切り音を低減。
会話がしやすい室内空間を実現しています。移動中の会話もしやすい、高い静粛性

クラストップレベル※2の低燃費

搭載した1.2Lエンジンは発電専用であるため、効率の良い回転域で運転が可能に。
電力ロスを最低限に抑えるハイブリッドシステム制御と最大40%というエンジンの
高い熱効率と相まって、コンパクトSUVクラスでトップレベル※2の低燃費を実現しています。

※2:コンパクトSUVクラス:自販連区分ジープ型の四輪駆動車でワゴンとバンを含む(2WDを含む)排気量1.5L以下のハイブリッド車クラス。WLTCモードに基づく。2021年11月現在。ダイハツ工業(株)調べ。他社にも同数値の車があります。 ※3:燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 ※4:WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。