STANDARD

標 準

フロントサイドの迫力を強めたスポーティなフェイス。

2つの顔をもっているなんて。

CUSTOM

カスタム

ワイド感を強め、堂々としたフロントフェイス。

こんなワゴンありえない?

調査1

近づくだけでドアオープンなんて、ありえない?

トールに近づくとドアがひとりでに開いた…。まるで執事付きの貴族の馬車? いや、そんなクルマありえない。

パワースライドドアが 自動でオープン

ウェルカムオープン機能Xを除く全グレードに標準装備

クルマに近づくと、ドアが自動で開いてお出迎え。

両手がふさがっていてもラクに乗り込めるワケは このドアにあるらしい。

調査2

閉まる前に予約ドアロックなんて、ありえない?

容疑者がカギをかけた様子はなかったのに、自動でロックがかかった。これは調べる必要がありそうだ。

ワンタッチでドアを 自動でロックする

タッチ&ゴーロック機能タッチ&ゴーロック機能

スライドドアが閉まりきる前に、フロントドアハンドルのリクエストスイッチを押すと、ドアロックを予約できることが判明した。

「急いでいる時でも閉まりきるのを待たなくても 良くて便利」と証言する人も多いようだ。

調査3

指先ひとつでパーキングブレーキなんて、ありえない?

このトールは何かが奇妙だ。そうかパーキングブレーキが見当たらないのか。パーキングブレーキの行方を調べなければ…。

パーキングブレーキを自動で作動&解除

電動パーキングブレーキカスタムに標準装備 Gターボ/Gはメーカーオプション

手がかりとなるのが、このボタン。

指先だけで簡単に、パーキングブレーキを 自動でかけたり解除したりしてくれるから、解除し忘れて発進することがなさそうだ。

調査4

足を離してもブレーキをキープなんて、ありえない?

信号待ち中にドライバーがブレーキペダルから足を離していたという目撃情報があった。一体どういうことだろう。

ブレーキペダルから足を離してもブレーキをキープ

オートブレーキホールド機能カスタムに標準装備 Gターボ/Gはメーカーオプション

ブレーキペダルを踏み続けなくてもブレーキ状態をキープできるなんて不思議だ。

渋滞や信号待ちの時も、役に立ちそうじゃないか。

調査5

アクセルを踏まずに追跡なんて、ありえない?

トールが容疑者のクルマを追っていたという目撃情報が入ってきた。 その間ドライバーは、なぜかアクセルにもブレーキにも触れていなかったという…。謎は深まるばかりだ。

前のクルマに合わせて加減速をコントロール

調査結果によると、トールは前のクルマを検知して、車間距離を保ちながら 車速をコントロールするらしい。アクセルやブレーキ操作が減って、

高速道路や渋滞の時も疲れにくくなりそうだ。

先行車がいない場合は、ドライバーが設定した速度で 定速走行します。

先行車を認識した場合は、先行車の車速に合わせて減速し、 先行車が停止すると、先行車に続いて停止します。

先行車が発進している状態で“+RES”スイッチを押す、 またはアクセルを踏むと、追従走行に戻ります。

設定した速度より車速が遅い車がいなくなると、 設定速度まで加速し、定速走行へ移行します。

※カスタムに標準装備GターボGはメーカーオプション

※1:全車速追従機能付ACC(アダプティブクルーズコントロール)はGターボ、Gに全車速追従機能付ACC(アダプティブクルーズコントロール)&電動パーキングブレーキとしてメーカーオプション。

●ACC=Adaptive Cruise Control ■次のような場合は、適切に作動しないことがあります。 ●ステレオカメラに汚れがある時 ●ステレオカメラが高温な時 ●ブレーキパッドが高温な時 ●急なカーブを走行している時や急な上り坂、下り坂の時 ●悪天候(豪雨・吹雪・濃霧など)により先行車が見えにくい時 ●フロントウインドゥ外側が汚れ、泥、湿った雪に覆われている時 ●フロントウインドゥ内側が曇っている時 ●夜間に街灯のない道路を走行している時 など詳しくは取扱説明書をご確認ください。 ■注意事項については、弊社スタッフにおたずねください。

スマートアシストの
14種類の予防安全機能※2

その他の安全機能など

みんなに安全・安心を。「スマートアシスト」搭載車はサポカーS<ワイド>に適合。

■セーフティ・サポートカーS<ワイド>(サポカーS<ワイド>)は、政府が事故防止対策の一環として普及啓発しているものです。全ての年代の方にお勧めしていますが、高年齢層の方に多いペダル踏み間違い事故を起きにくくする装置なども備えていますので、高齢者の皆様には特にお勧めしています。詳しくはホームページをご覧ください。https://www.daihatsu.co.jp/sapo-car/ [サポカーS<ワイド> 4つの先進安全装置] ●衝突被害軽減ブレーキ(対歩行者) ●ペダル踏み間違い時加速抑制装置 ●車線逸脱警報 ●先進ライト(自動切替型前照灯) ■衝突被害軽減ブレーキ(AEBS)認定制度とは、運転者の安全運転を支援する機能を備えた「安全運転サポート車(サポカー/サポカーS)」の普及啓発の一環として、走行中または停止中の車両に対する衝突被害軽減ブレーキ等が一定の性能を有していることを国土交通省が認定する制度です。

■スマートアシストに頼った運転は絶対に行わないでください。スマートアシストは、ドライバーの判断を補助し、事故被害や運転負荷の軽減を目的としています。脇見運転やぼんやり運転などドライバーの前方不注意を防止したり、悪天候時の視界不良下での運転を支援する装置ではありません。また、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。運転時は常に先行車や歩行者との距離や周囲の状況、運転環境に注意して必要に応じてブレーキペダルを踏むなど距離を保ち、安全運転を心がけてください。 ■スマートアシストの認識性能・制御性能には限界があります。ドライバーの運転操作、急カーブ、急勾配、雨等の道路状況、および天候によっては、システムが作動しない、または作動が遅れる場合があります。 ■雪、濃霧、砂嵐の場合や、トンネル内、夜間、日射しの状況によってはステレオカメラ、ソナーセンサーが障害物などを正常に認識できず、適切に作動しない場合があります。 ■作動条件下であっても、システムが作動しない場合があります。 ■このほか、スマートアシストについて重要な注意事項が記載されておりますので、詳しくは取扱説明書をご覧ください。 ■スマートアシストの詳細は弊社スタッフにおたずねください。

※2:スマートアシストの機能はグレード別設定で、一部はメーカーオプションです。詳しくは弊社スタッフにおたずねください。

COLOR VARIATION

■写真はG 2WD。

MONO TONE(全車)

ターコイズブルー マイカメタリック
コンパーノ レッド※1
レーザーブルー クリスタルシャイン※1
ファイアークォーツ レッドメタリック
パール ホワイトⅢ※1
ブリリアントカッパー クリスタルマイカ※1
ブライトシルバー メタリック
プラムブラウン クリスタルマイカ※1
ブラックマイカ メタリック
■写真はカスタムG 2WD。

TWO TONE(カスタム専用)

ブラックマイカメタリック〈X07〉
×
ターコイズブルーマイカメタリック〈B86〉※2
ブラックマイカメタリック〈X07〉
×
コンパーノレッド〈R75〉※3
ブラックマイカメタリック〈X07〉
×
レーザーブルークリスタルシャイン〈B82〉※3
ブラックマイカメタリック〈X07〉
×
ファイアークォーツレッドメタリック〈R67〉※2
ブラックマイカメタリック〈X07〉
×
パールホワイトⅢ〈W24〉※3
ブラックマイカメタリック〈X07〉
×
ブリリアントカッパークリスタルマイカ〈T33〉※3
  • ※1:メーカー希望オプション価格33,000円(消費税抜き30,000円)となります。
  • ※2:メーカー希望オプション価格55,000円(消費税抜き50,000円)となります。
  • ※3:メーカー希望オプション価格77,000円(消費税抜き70,000円)となります。

GRADE

LINE UPSTANDARD

G TURBOGターボ

2WD

¥1,864,500

Photo:Gターボ 2WD。ボディカラーはターコイズブルーマイカメタリック

G

2WD

¥1,743,500

4WD

¥1,919,500

Photo:Gターボ 2WD。ボディカラーはターコイズブルーマイカメタリック

X

2WD

¥1,556,500

4WD

¥1,732,500

Photo:X 2WD。ボディカラーはファイヤークォーツレッドメタリック

LINE UPCUSTOM

G TURBOカスタムGターボ

2WD

¥2,046,000

Photo:カスタムGターボ 2WD。ボディカラーのレーザーブルークリスタルシャインはメーカーオプションで33,000円高(消費税込み)。

GカスタムG

2WD

¥1,914,000

4WD

¥2,090,000

Photo:カスタムG 2WD。ボディカラーのブラックマイカメタリック✕ブリリアントカッパークリスタルマイカ[XG2]はメーカーオプションで77,000円高(消費税込み)。

展示車 / 試乗車情報

ご購入をお考えの方へ

お近くのダイハツへ商談予約やカタログ請求の他、オンライン見積りも承ります。